« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

阿蘇~夢しずく&しん~

渋滞を心配したものの、阿蘇大橋を過ぎたらスイスイnote
夢しずくに到着ですrvcar

(写真・・・1枚も撮ってませんcoldsweats01

内風呂1つに露天風呂が3つspa
お湯はぬるぬるで・・・お肌すべすべになってる気がするup

露天風呂の柵の向こうに南阿蘇の景色~と思ったら予想外にすごそこに道coldsweats01
危なく露出狂になるとこでしたbearing



ゆっくり温泉に浸かって、「夕食作りたくなぁ~いsign03」ってことで帰りに食べて帰ることにsmile
ここでも無計画coldsweats01
とりあえず家路に向かいながら、気になるお店の駐車場に入って・・・携帯でクチコミチェックgood
2件パスして結局西原村まで来ちゃいましたcoldsweats01
そこで・・・前から気になってた『レストランしん』を思い出し(発見し)、駐車場へrvcar
クチコミの評判も良しgood
メニューもとんかつやえびかつなどがお手頃な価格good

というわけで、入店up

なかなか当りでしたnote
えび好きなのにえびアレルギーの私・・・義姉のえびかつを眺めつつロースかつ定食を食べましたnote
味もGOODgood(お味噌汁だけが私的にはNGでしたが・・・)
ご飯&キャベツをおかわりしちゃいましたcoldsweats01





というわけで、夏休み最後の日曜日、無計画阿蘇ツアーは無事終了up
なかなか充実した1日でしたとさhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

阿蘇~猿まわし劇場~

阿蘇無計画ツアーの次の目的地は『猿まわし劇場』up

小さい頃連れてきてもらった記憶はあるものの・・・かなり久しぶりに来ましたsign03

着いたのが14:10で、14時公演分はすでに10分が過ぎてて・・・coldsweats01
お店の方は「今からでも入れますよ」っておっしゃったけど、せっかく見るなら最初から全部見たいし~ってことで、劇場の前にあるお猿さんの檻へnote

2010829

檻の隙間から一生懸命手を伸ばして草を取っているお猿さんを見つけた息子ちゃんsign03
草を取って渡してあげたら・・・次々に催促されて、20分間ここを離れられませんでしたcoldsweats01




時間になっていよいよ開場up

最初の出演は『勇次&常次』のコンビsign01

20108292

勇次くんは階段を登って反対側の階段まで飛んで逆立ちで降りるというのを披露してくれましたup
結構な距離を飛ぶんで、ビックリでしたhappy02

20108293_2

そして・・・竹馬up

20108297

天井に付きそうな位の高さの竹馬を自分で立ててから下に乗り、歩きながら上まで上がっていくんですよ~up

他にも色々やってくれましたが、夢中で見てて、写真を撮るのを忘れてましたcoldsweats01




2組目は『げんき&あすか』のコンビsign01

20108294

げんきくんはちっちゃくて、歩くだけでも可愛いんですheart04

まずは玉乗りup

20108295

そのまま坂道も登りますup

20108296

他にもハードル飛びなど、色々披露してくれましたnote


子供たちを喜ばせようと連れてきたのに、私と義姉も大喜びup

すごく満喫しちゃいましたnote


帰りはもちろん記念写真camera

20108298

勇次くんとnote


20108299

げんきくんとnote(げんきくんの足元に注目up足組んでますsmile



予想以上に楽しませてもらって、ルンルンで次の目的地を検索up

ナビを見たけど、どの道も混んでる・・・coldsweats01
というわけで、阿蘇大橋まで渋滞を我慢して、阿蘇大橋から南阿蘇の方へ抜け・・・温泉へspa
行き先は『夢しずく』spa
ここは1度行ったことがあるんだけど・・・ハプニングで私だけ入浴できずdown
リベンジを兼ねて行ってきましたnote


| | コメント (5) | トラックバック (0)

阿蘇〜べーグル1〜

阿蘇〜べーグル1〜
阿蘇〜べーグル1〜
夏休み、どこにも遊びに連れて行かなかったので、最後の日曜くらいは…と、義姉&甥っ子ちゃんを誘って阿蘇に行ってきました♪


無計画で12時前に出発し…とりあえずお昼を食べよう♪ってことで前に行って気に入った『べーグル1』へ!
私はてりやきを食べたんだけど…写真撮り忘れ(^。^;)
写真は義姉&甥っ子ちゃんのオーダーしたサーモンと…なんだっけ?
ちなみに食の細い息子ちゃんは朝ごはんが遅かったのもあってハッシュポテトとオレンジジュース…(^。^;)(べーグルやさんなのに…)

そして今後の打ち合わせ〜
行き先を決めて、出発〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は

サマちゃん&ティアラちゃんと入れ代わりで、ベガくん&タバサくんを職場に連れてきました♪

写真撮ろうと思ったけど…動くから撮れない(^。^;)

という訳でムービーで!(b^ー°)

あちこちに興味を持って走り回るタバサくん
好奇心旺盛のタバサくん



と、ビビッて私の足元から離れないベガくん
ビビりのベガくん

・・・対照的な2チーでした!(*^o^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

隔離中

隔離中
隔離中
サマちゃん&ティアラちゃん…揃ってヒートが始まりました!
というわけで、昼間は基本的に私の職場、帰宅してからは犬部屋の中で隔離、夜は私の寝室と移動しております。


寝室にいてティアラが吠えると、1階の犬部屋から男の子たちが吠えて答える(^。^;)
みんな可愛い妹を心配してるのね〜♪

でも大合唱は勘弁して〜(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

買っちゃった♪

買っちゃった♪
買っちゃった♪
2階建ての家に引越して1番不便に感じていたのが…夜の飲み物!

我が家には6歳の息子ちゃんがいるので、夜9時には寝室に移動します。
今までの家は寝室とダイニングが近かったので、寝室に移動した後でも喉が渇いたらダイニングに飲み物を飲みに行ってましたが、今は2Fの寝室から1Fのダイニングに行くのが面倒で…(^。^;)

「2Fにも冷蔵庫が欲しいなぁ〜」と思ってたけど、冷蔵庫は高い(>_<)
ということで小さな冷温庫をチェック♪
オークションでかわいいキティちゃんの冷温庫を発見!
頑張って3400円で落札しました♪

今日届いたんだけど…予想以上にかわいい♪(写真の撮り方が下手だからイマイチ可愛く写らない(^。^;))
しかも思ってたより大きくて、中の仕切りを外せば結構入る♪

音が少々大きいけど…音がないと寝れない(いつもテレビを付けて寝る)人だから、全く気になりません!(^w^)


何だか今日はいつも以上に給水しちゃってる!(^w^)


今あるベッドのサイドボードの上はもういっぱいだから、ちっちゃなテーブルを買わなくちゃ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お久しぶりです…

お久しぶりです…
ブログ、完全放置だわ…(^。^;)


写真は犬部屋掃除が終わるのを待ってるチッチくん♪

この子は本当に性格がかわいいの〜
偽チワワ疑惑が掛かってるけど…そんなの関係ない!(^w^)
ぶちゃかわサイコー♪
デカちわ(ダイエットして2.7㌔まで落ちたけど)サイコー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ついに始めちゃいました!

うさぎさんからのお誘いを受けて…ついにツイッターを始めちゃいました!(^。^;)

最近mixiも放置なのに…大丈夫かしら?
てか…「ツイッターってなんじゃろほい?」状態の私…(^。^;)

とりあえず…『syun7chihuahua』で検索&絡んでやってください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »